読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「さかさ」始めました

 

どうもこんにちは「ざき」です。

 

S4初期にビビヨン軸でシングルに潜っていましたがクレメタを筆頭とする害悪PTの増加に耐え切れなくなりスペシャルに逃げました。

 

スペシャルに逃げたといっても「さかさ」がどんなものか経験したかっただけで、本当に当初は息抜き程度でしか考えていませんでした。

しかし思った以上に勝ち続け現在(6/23 09:30更新時)こんな感じです。

f:id:zaki_exe:20140623163405p:plain

(イェニコールはサブROMです)

 

相変わらずのノミの心臓なので1日5戦もやってない程度ですが順調に上がっていけています。

シーズン終わっていなく、今後も現在の構築を使用していく方針なので全公開はできませんが1体はバラしても問題ないので紹介します。

 

f:id:zaki_exe:20140623164909g:plain

オニゴーリ@食べ残し

臆病HS252D4

守る/身代わり/氷の息吹/絶対零度

オニゴーリこそさかさで真価を発揮するポケモンだと思っています。

弱点が氷のみで、現環境で氷技を撃つ相手がクレベースレジアイスがメインでこの2体相手にはまもみが続けて身代わりが残ったタイミングで息吹で押して勝てるのでOKです。

他にも受けに使われているクレセリアゴーゴートミルタンク等に関しても零度で強引に持っていけたりするのでオススメです。

所詮は運ゲなので純粋に実力で勝ちたい方には勧めれません。

 

シングル程害悪環境では無く、強い構築使っていれば素直に勝てるレギュレーションだと思っています。

さかさはS4だけなので「俺tueeeeeee」したい方には是非オススメです。