【シングル】さようなら僕のS3【レート】

最後に爆死を遂げたので涙を流しながら記事書きます

 

2020から13連敗して1810まで下がり、その後7連勝で

1919まで戻し、ネタ的にもここで最終にしようと止めました

 

ですのでメイン1919、サブ2024でS3終了

以下個体解説に入ります

 

f:id:zaki_exe:20140512182513p:plain

ガブリアス@鉢巻 意地っ張りH60A252S最速ガッサ抜き残りD

逆鱗/地震/タブルチョップ/毒づき

おかゆ(AD)ガブを微改良したガブリアスです

(正直おかゆガブのほうが使いやすかった)

何だかんだ鉢巻が1番使用感良かったです

ビビヨン使ってるのに封じないのはアレですが…

 

ポリゴン2@進化の輝石 図太いH244S調整残りB

イカサマ/電磁波/トライアタック/自己再生

マリルリに上取られる機械が増えたので途中でSのラインを変更しました

S実数値88だったと思います、結果としてその後太鼓詰まれたあとでも上から力持ちイカサマを撃てて中々良かったです

Bが下がった分意地っ張り鉢巻ガブの逆鱗で確2圏内に入ってしまいますが、意地だったら裏のビビヨンの起点にできるので問題無かったです

 

ビビヨン@食べ残し 臆病H44B188C12D12S252

蝶の舞/暴風/眠り粉/身代わり

Liarさんの型パクりました

A0個体だともう少しB下げても一致イカサマを身代わりが耐えると後から聞かされたので努力値振りは見直す必要があるかも知れません

相手の選出誘導にもなる強いポケモンですが自分はその後のこと何も考えてなかったので上手に使いこなせてない感は否めなかったです

 

ヒードラン@スカーフ 臆病CSベース

火炎放射/ラスターカノン/大地の力/悪の波動

ビビヨンやその他がキツいナットレイマニューラ、ついでにルカリオ等を退治してくれました

特に説明する必要はないですね

 

ゲンガー@ゲンガナイト 臆病HS252

ヘドロウェーブ/シャドーボール/凍える風/道連れ

鬼火を入れた型を使っていたのですが封じランドや裏のビビヨンの起点作り等を考え凍える風搭載したCSをHSに変えて使いました

レランド対面は躊躇わずメガ進化して凍える風撃ちます

襷の多い環境なのでいい具合にシナリオ通りにいって満足でした

 

フシギバナフシギバナイト 図太いHBベース最速雑巾抜き

ギガドレイン/めざ炎/地震/光合成

ちょっとした地雷枠

正直光合成必要な場面少なかったのでヘド爆入れてフルアタでもいいかも

全体的に重めなライコウやドラン、ナットレイ辺りに強かったです

 

 

無茶な選出や2手3手先を見据えない戦術等、オ○ニープレイの目立つS3でした

S4できるかどうか怪しいですがやるのならもっと上を目指していきたいです

 

(バンギとかハッサム使ってみたい)