読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズアの実をご存知ない!?

S2中期から最終まで使っていた地雷枠の紹介です。

f:id:zaki_exe:20140429154639g:plain

ファイアロー@ズアの実 意地っ張りAS252B4

ブレイブバード/フレアドライブ/自然の恵み/追い風

 

自然の恵みを利用して1発限定の地震が打てます。

打つ敵はヒードランのみです。

 

以下地震と書きますが自然の恵みの事なので注意して下さい。

 

S2中期頃からゴツメ挑発アローが増え、クレセを後だしする人が減ったので思い切ってこの型を採用しました。

有利対面を作り、初手はブレバで押します。居座ればそのまま押して、裏のドランが出てくれば地震圏内に削れ、かつ風船奴だった場合割れるのでOK。

残念なのが意地っ張りA252からの地震でH193ドランが91.1%~107.7%の37.5%の乱数1発なので上記のようにブレバで削っておくのがベストです。

 

S2は今ほどメガゲンガーが少なく、メガヘラが多かった印象です。

ヘラ対面を作り裏のドランを倒してブレバの通りをよく出来るので気に入ってました。

 

ラス枠の追い風ですがS2では自分はメガヘラを愛用していたので死に際に疾風からの追い風でヘラで全抜きする構築にしていました。

ここはPTと相談で挑発でも羽休めでも鬼火でもいいでしょう。

その場合フレドラ切って攻撃技をブレバと恵みだけにしても面白そうです。

 

S3では数回しか使わなかったですがS2程動けなかったのでBOXで飛び回ってます。

 

(正直ゴツメアローが1番使いやすそう・・・)